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1: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:17:27.289
実際これが一番難しくなるまである
2: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:18:24.798
でもね1番つまらん調整
3: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:18:30.025
作業ゲーでこれは特に苦行
4: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:19:10.110
敵の技パターンとか増えるゲーム有能
5: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:19:10.125
HP以外にもギミックが用意されてないとつまらん
6: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:19:21.530
有能ゲーム「ダンジョンの中身を難しくしました!」
7: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:19:51.119
「敵の数を増やしただけ」もだろ
8: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:20:07.395
敵の攻撃くらってすぐ死ぬのが楽しいかっつうとそうじゃないんだよな
最近やったのだとYakuza7ってくそげーなんだけど、
主人公が死ぬとゲームオーバーになるくせに敵先手でいきなり主人公殺しに来るからどうにもならん
10: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:21:06.407
スレタイだけならまだしも面倒なギミックは本当に面倒
11: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:21:36.140
敵弾ちょっと増やしました
12: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:22:24.308
SRPGだと、敵配置や敵ステがイヤーーな感じになってて攻略しがいはある

暇人仕様だが

13: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:22:52.037
敵のクリティカルがあがります
15: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:24:20.677
オートセーブする箇所が減るor無くなりますってのは嫌な意味でキツい
緊張感が上がるのかもしれないけどストレスの方がグンと上がるわ
16: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:24:59.522
ノーダメ意識するとプレイ時間が伸びるだけで全く難易度変わらないクソ調整だわ
17: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:25:54.473
敵は溜め技も溜め無しで出せます
19: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:29:23.459
ダクソ系5周目の難易度を最上位として難易度を下げるごとに行動パターンや各種ステータスに制限持たせるように逆算したら丁度良さそう
20: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:29:23.994
行動パターンが増えるとかがいいよね
22: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:31:55.394
仁王「敵の攻撃パターン増やします、敵HPと攻撃力上がります、更に周回すると敵の行動速度が上がります、更に周回すると敵に自動回復と状態異常無効が付きます」
24: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:35:59.474
ロックマンXさん「被ダメ増やしてHPも増やして実質回避不可能なぐらい敵の配置も増やしました!」

ロックマンX8さん「敵の無敵技増やしましたリトライ回数に制限付けました」

ロックマンゼクスさん「敵の特殊技強化しました強化アイテムを強制的に縛りました高難易度限定の真ED追加しました」

ガンヴォルトさん「ステージ毎に難易度選べます基本的に評価時のスコア算出にしか影響しません」

ふむ

14: 名無しさん 2021/09/26(日) 08:23:58.583
敵のステータス上がる上に行動パターンも変わって別物化するやつが楽しいよな

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632611847/

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