1: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:27:01.47
おかげでアビス以来15年ぶりにテイルズ復帰したわ

22: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:57:36.34
>>1
確かにそれ大きいな和ゲーの時代
2: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:28:12.96
なるほどだから売上下がったのか!
3: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:29:07.22
ガキ排除したらじり貧じゃね
難易度も高すぎるとユーザーが離れる
6: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:32:10.91
全機種である事
7: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:32:33.27
まあガキゲー脱却だのと表現したところで
2009年のGで任天堂機切ってPS独占してたはずなのに打開迫られたんだよね
8: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:34:14.08
なんだかんだ藤島いのまたデザインって練られて秀逸なだったんだなと再認識させてくれたな
アライズのキャラクターってどれも印象が薄すぎて全然ピンとこない
11: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:41:20.74
>>8
いい意味で印象が薄いんだよ
キャラクター性が濃すぎると総じて子供向けになりがちだから大人は手を出しづらい
9: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:36:05.80
藤島はいらんけどいのまた切る理由なんてあるの?
10: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:40:13.96
藤島の絵はキモヲタ臭くて購入者を減らしていると思う
12: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:43:12.13
かもしれんな
数作しかやってないけどいのまた絵は何気に避けてた気がする
13: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:45:00.97
遊んでたら別に藤島いのまたじゃなくても全然問題なかったな
14: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:47:35.65
エターニアって最近見たらホントに
子供向けなのな
15: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:48:57.43
いのまたのよくわからんキャラデザインは苦手だったわ
17: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:49:34.48
シリーズ完全に行き詰まって仕切り直しで作った作品なんだからメインビジュアルの変更は最優先だろ
18: 名無しさん 2021/09/21(火) 08:50:42.93
恋愛要素が強すぎてきちぃ~
23: 名無しさん 2021/09/21(火) 09:00:59.56
>>18
本来のテイルズだろそれがファンタジアやデスティニーの初代路線だぞ
明確に主人公とヒロイン という形になってる
かなり王道だからそこが褒められてる
43: 名無しさん 2021/09/21(火) 09:47:59.74
>>23
主人公とヒロインだけなら良かったんじゃね
他は誰とでもいちゃつかせられるように固定カップリング避けないと
まぁ同人層はもうファンとして残ってないからどうでもいいが
29: 名無しさん 2021/09/21(火) 09:19:44.32
今まではsteamや全世界同発じゃない上に世界的にアニメ絵が受け入れられつつあると条件がまるで違うのに
今回だけ見て絵柄変更正解だ!とか言われても
42: 名無しさん 2021/09/21(火) 09:45:03.10
海外で伸びたのはそのおかげだろうな
44: 名無しさん 2021/09/21(火) 09:49:52.31
>>42
全マルチでDL込み出荷100万ってのはやばくね
実売は半分も行くかどうか

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632180421/