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3: 名無しさん 2021/09/17(金) 21:55:51.87
スマホが廃れたら…って思ったけどスマホの次っていつ出るんだろ
6: 名無しさん 2021/09/17(金) 21:57:23.63
>>3
脳派コントロールできる装置があと20年後ぐらいにでるかな
5: 名無しさん 2021/09/17(金) 21:56:25.41
課金なしで強くなれる囲碁が最高
7: 名無しさん 2021/09/17(金) 21:58:15.86
ソシャゲはツイッターとかで専用垢みたいなのあると終わるな
TLで皆、引けてるのに自分だけ引けてないから課金みたいなね
「すまん。〜持ってないやつおる?ww」とかで煽り煽られてガチャ引くとかな。
ログインボーナスでの毎日の起動
デイリーミッションやイベントミッションでユーザーの時間を奪う
色んな要素が沼
9: 名無しさん 2021/09/17(金) 21:59:02.72
課金する奴が悪いし据え置きゲームを買わない奴も悪い
規制しようとしたやつは何故か死んだしな
11: 名無しさん 2021/09/17(金) 22:02:15.60
ソシャゲってもうほとんどないだろ
16: 名無しさん 2021/09/17(金) 22:23:39.99
>>11
ウマ娘でもプリコネでも原神でもソシャゲ扱いされてるからね
21: 名無しさん 2021/09/17(金) 22:35:31.72
>>16
今生き残ってるのである程度知名度あるのってモバマス、神バハとかか
アプリも含めるとツムツムとかモンスト位か?
13: 名無しさん 2021/09/17(金) 22:06:42.35
もう日本人からガチャで集金するのは天井だろ

ガチャ嫌いな欧米から集金できるポケGOみたいなコンテンツ作れ

19: 名無しさん 2021/09/17(金) 22:24:49.13
ウマ娘や原神のグラフィックには惹かれるがガチャゲーという時点で猛烈な拒否反応が出る
どこか買い切りで似たようなグラフィックのゲーム作ってくれないかな
ギルティは近いけど難しそうな格ゲーだしなぁ
30: 名無しさん 2021/09/18(土) 00:24:57.35
>>19
あの手のグラフィックはキャラクターの魅力を最大化する為に使うがああいうのはガチャが最適なんだよ
ガチャの主な動機はキャラクターの魅力だから
あそこまで魅力的にしておいてガチャにしないなんて経営判断として有り得ない
29: 名無しさん 2021/09/17(金) 23:31:21.92
普通にゲームだと思うけどな
ゲームとしての面白さより課金に比重が置かれているだけで
個人的に課金ゲーの方が人気が出てそっちばかり作られたら困るから人気なくなってほしいけど
35: 名無しさん 2021/09/18(土) 01:52:28.91
面白いのもあればつまらないのもあるし、自分に合うものもあれば合わないものもある
コンシューマーだろうがアーケードだろうがソシャゲだろうがインディーだろうが同じこと
一部を見ただけで全体を否定するんじゃ香川県と変わらないぞ
37: 名無しさん 2021/09/18(土) 04:58:26.88
>>35
雑な全滅論やめーやw

今のソシャゲって明らかに重点が違うやろ

MMOでも昔から「24時間拠点防衛できたら勝ち」みたいなルールはあって
それはソシャゲ前なら単に暇な奴のやる気と数で勝敗決まったけどw
ソシャゲは「金使ったら色々増えます、基本使った額が多い方が勝ちます」だからな

人間煽って課金させる仕組みが本体になっとるやんけ

36: 名無しさん 2021/09/18(土) 02:37:24.41
金はかかるしリアルも圧迫される
そしてやめた時の解放感!!
38: 名無しさん 2021/09/18(土) 05:00:18.31
餌が出てくるまでボタンを連打する猿
39: 名無しさん 2021/09/18(土) 05:02:30.28
「良心的で金はあんま稼げないソシャゲ」と
「人間の欲望煽る仕組みが徹底してるだけのソシャゲ」なら後者の方がまず生き残るんやからな

そういうのも広告では「戦略で勝つ!」とかぬかしてるのに
基本は課金額で決まるのはすぐ分かる

46: 名無しさん 2021/09/18(土) 07:17:55.66
課金してカードを引く、強いカードの方が勝ちっていう本物のソシャゲと

ウマ娘とかメギド72とか原神とかの、一応ゲームになってる作品がごっちゃにされてて悲しい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631883269/

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