1: 名無しさん 2021/09/17(金) 07:46:34.42
21: 名無しさん 2021/09/17(金) 08:04:32.84
>>1
スト2は頭一つ抜けてるな
カプコンはドットアニメの中割りも上手かった

ドット絵なら当時のPCがヤバいな
16色なのに解像度と技術者の力押しでハイクオリティを実現している

31: 名無しさん 2021/09/17(金) 08:24:11.91
>>1
それはおっさんであるお前の発想だろうが当時のゲームを新鮮に感じる子供もいるも思うぞ
7: 名無しさん 2021/09/17(金) 07:50:50.13
これが当時の最新のグラだったから何の問題もない。
今のグラが30年後にちゃちくなってない訳がないしな。
9: 名無しさん 2021/09/17(金) 07:51:37.30
8bit、16bitテイストのゲームが山ほど出ている今現在で何言ってんだ
10: 名無しさん 2021/09/17(金) 07:52:55.06
ドット絵が汚いって意見は若い子から結構見たな
11: 名無しさん 2021/09/17(金) 07:53:08.54
ドット絵は普通にええやん
PS1やサターン、64あたりのポリゴン黎明期のがよっぽどキツい
13: 名無しさん 2021/09/17(金) 07:54:15.22
ファミコンのはきついかもしれんがスーファミレベルなら汚いとまでは思わないんじゃないかな
14: 名無しさん 2021/09/17(金) 07:56:15.10
ドットはSFC後期で極まったからなあ。
あの時代をリアルタイムで経験できたのは貴重だった。
19: 名無しさん 2021/09/17(金) 07:58:45.97
Wii以前のゲームはノベルゲー除いたら全部ゴミ
ps3はまだいけるわ
27: 名無しさん 2021/09/17(金) 08:11:25.38
>>19
PS3世代は結構きつい
この前、steamだけど、リマスター版Skyrim Special Editionをやったが、この時代のゲームってテクスチャが汚いから人物やオブジェクトと背景が混ざって視認性が悪い
23: 名無しさん 2021/09/17(金) 08:06:28.29
令和キッズってまだ3歳くらいだろ
24: 名無しさん 2021/09/17(金) 08:07:05.57
これ汚いっていうよりチープって表現の方が合ってるだろ
解像度少なくて3D表示してガビガビしてたら何が表現されてるかが分からず「汚い」ってなる
2Dドット表現は基本的にカメラ固定になるので見易さはあるからね
25: 名無しさん 2021/09/17(金) 08:07:22.89
ドット絵は今でも評価されてるような
やはりローポリだよ
26: 名無しさん 2021/09/17(金) 08:10:20.64
ローポリも解像度を上げると意外と行ける
スーパーマリオ64やバーチャレーシングが評判良いからね

一方でローポリでオリジナル解像度は相当キツい
PSクラシックも爆死したし

なのでローポリを移植するなら高解像度化は必須

28: 名無しさん 2021/09/17(金) 08:12:49.45
>>26
スーパーマリオ64のグラが評判いいんじゃなくて、ゲームが面白いだけだろ
オデッセイクオリティの64リメイクがあったら、みんなそっち買うはず
30: 名無しさん 2021/09/17(金) 08:18:18.61
>>28
そりゃリメイクの方が良いのは当たり前
ローポリでオリジナル解像度と高解像度化なら後者の方が良いって話だ
32: 名無しさん 2021/09/17(金) 08:25:12.30
個人的にはこっからどんどん進化していく過程も面白かった
42: 名無しさん 2021/09/17(金) 08:52:10.71
逆に言えばグラフィックが雑だからこそプレイヤーによる解釈の余地があったんだけどな
絵画における印象派と写実派の違いみたいなものよ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631832394/