1: 名無しさん 2021/09/08(水) 01:28:10.67
そして超必殺技などでぶっ壊れ性能がない事
ゲームバランスがいいことそう、スーパーストリートファイター2だよね
3: 名無しさん 2021/09/08(水) 01:30:56.60
ぶっ壊れ技がある時点でバランスは崩壊する
4: 名無しさん 2021/09/08(水) 01:34:31.32
ロマンキャンセルは今でも草
5: 名無しさん 2021/09/08(水) 01:38:18.72
スーパースト2の時は既に下火でスト2は興味持たれてなかったな
ガロスペやKOFの方が人気があった
7: 名無しさん 2021/09/08(水) 02:00:34.16
>>5
ガロスペより遥かにゲームバランス良かったでしょうが
リュウもスト2のリュウで1番リュウらしいリュウだったでしょうが
6: 名無しさん 2021/09/08(水) 01:52:00.37
スパ2XとKOF94が同時期なのか
もっとKOFは新しいイメージあったわ
8: 名無しさん 2021/09/08(水) 02:06:37.76
ゲームスピードはスパ2くらいの方が初心者に優しいかもね
9: 名無しさん 2021/09/08(水) 02:14:18.11
>>8
全くもってその通りよ
18: 名無しさん 2021/09/08(水) 04:17:12.53
>>8
初心者ってか上級者でもそう
オンラインのネットラグや実況映えを考慮してもゲームスピードは一旦落とすべき
10: 名無しさん 2021/09/08(水) 02:31:32.81
連続技は3段までにしろ
11: 名無しさん 2021/09/08(水) 02:37:24.84
コンボ補正をもっと強めにしてクソ長コンボされてもダメージ全然減らないようにしろ
12: 名無しさん 2021/09/08(水) 02:46:06.57
中パンチ、中キック廃止
13: 名無しさん 2021/09/08(水) 02:52:13.70
アーケードならともかく、コンシューマーならパッド派が多数の今なら6ボタン使う格ゲーは余程シンプルでなきゃ受け入れられないよなぁ
コマンド入力しながらL・Rボタン押すのはキツい
16: 名無しさん 2021/09/08(水) 03:27:24.62
コンボなくせ
アケコン必須な仕様も排除にしろ
初代スト2ぐらいのシステム難易度でそれ以上はだめ
グラを今風に
これらを守れば格ゲーに新規を引き込めるよ
17: 名無しさん 2021/09/08(水) 04:03:36.82
読みあいしないでも勝てるキャラ作ればいいよ(棒
19: 名無しさん 2021/09/08(水) 04:48:13.44
複雑化して売れなくなったのは昔の話。
今は単に一般大衆が全く興味ないから売れないだけ格ゲーが廃れたというより「任天堂というジャンル」以外が
どんどん廃れていってる
22: 名無しさん 2021/09/08(水) 06:25:07.62
複雑化というかガードが便利すぎて初心者にはハードルが高いんじゃないかと時々思うな
射程距離から攻撃して相手に当たったならなんらかの効果を与えられないとストレスが溜まる
だからFPSはとてもわかりやすいし受け入れられやすい
23: 名無しさん 2021/09/08(水) 06:52:46.26
>>22
むしろ一度ガード入れたら二度とボタン触れないくらい防御側弱いのが問題だぞ
冗談抜きにレバー触る為にコイン入れたとか言われる事有るし
とにかく攻める側が強すぎて守る側がプレッシャーかけられないのが格ゲ衰退の一番の原因
25: 名無しさん 2021/09/08(水) 07:04:46.29
>>23
だからそれは、ガードが便利すぎるからそれを「崩す」ためにシステムが特化していったからだろ
元々ガードが便利でなければそんなことにならんよ
26: 名無しさん 2021/09/08(水) 07:23:29.64
ただ単に格ゲーそのものがつまらないだけ
しかも一対一とか
FPSでもcoopはともかく一対一は人気でない

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631032090/