1: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:01:32.48
クーポン使えば1000円割れ
クソゲーだけど買ってやれ

『Shenmue III』 - スタンダードエディション  1,870
https://www.epicgames.com/store/ja/product/shenmue-3/home

3: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:03:11.73
DC シェンムー 初週197,750本

DC シェンムー2 初週92,917本

PS4 シェンムー1+2 初週19,701本

PS4 シェンムー3 初週17,857本
16: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:12:03.95
>>3
全米が泣いた
5: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:05:03.77
買い取り価格もすぐ700円とかになってたのが笑えた
6: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:05:13.22
クラウドファンディングで100ドルだしたっけ。。。
21: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:17:13.79
>>6
そこまでしたならファンだったんだよね?
ファンから見てどうだった?
7: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:05:15.63
クーポン何処?
12: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:09:08.11
20年かけた続編の脚本が、よくわからんゴロツキ2人を倒すだけって

ゲーム舐めすぎだろ

13: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:10:12.90
海外でも全く売れずクソゲー扱いとは

シェンムー3は酷いゲームで、人生を無駄にした
https://youtu.be/FpNAKDx4CwY

14: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:10:37.04
部屋の段差をあがるだけで読み込み入って草生えた
いつの時代のゲームだよ
17: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:13:27.34
タンスを一つずつ時間かけて開けるの見て無理だったわ
しかもほとんど空
海外ゲーならパパパっとクリックしてアイテム取れるのに
26: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:20:33.80
スカイリムやブレワイほどとは言わんが少しは快適なゲームに改良しろよ
27: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:21:03.38
2の方が内容が濃くて面白いのがな・・・
28: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:21:12.79
小説でいいからお話終わったら教えて
29: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:21:38.74
今時のゲームのツボを分かってないおっさんが作るとこうなる
34: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:37:56.86
>>29
最近のゲームとか全く知らないんだろうね
31: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:24:52.84
冗談抜きでゴミだったわ
シェンムーらしさ=不便
らしいからなファンから言わせれば

この時点でどんなゲームかわかるだろ
ストーリーもゴミ ゲーム部分もゴミ
マジでやらなきゃ良かった

37: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:39:57.22
『シェンムー1&2』をリマスターで出して、シェンムー3に関わら無かったセガの判断は正しかった
38: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:40:53.53
老害でしかない懐古ユーザーの声なんて真に受けるからこうなってしまう
哀れ
79: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:37:11.31
>>38
懐古はクラファンで金を出してるだろ
売れなかったのはゲームの出来が糞だから
39: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:43:03.71
少し前にアマゾンでPS4版が税抜き8ドルセールだった
40: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:45:32.43
>>39

どこでもゴミ扱いされてるんだな
それでも売れなさそうだけどw
42: 名無しさん 2020/10/23(金) 12:47:28.62
>>39
PC版だけでなくそっちもか。見落としてたわ
47: 名無しさん 2020/10/23(金) 13:01:53.97
1&2はPS独占でおま国なんだよな
ソニーもこんなもんに金使えるぐらい元気だったのな
ソニーの補助金がなくなる噂が流れた途端
これとかデスストとかFF7Rとか
宿便みたいになってた奴が一斉に発売日決まって笑ったわ
補助金あったら三本ともまだ開発中だったろ
53: 名無しさん 2020/10/23(金) 13:29:14.47
>>47
そういう事だったか、納得
48: 名無しさん 2020/10/23(金) 13:03:48.08
監督が最近のゲームは触ってないって公言してたからね。センスが90年代で止まってる
49: 名無しさん 2020/10/23(金) 13:10:25.50
景色は最高だったから個人的には1,2よりよかった
ゲームが面白いかと言うとそんなことは無い
54: 名無しさん 2020/10/23(金) 13:31:28.07
鈴木裕以外は素人みたいなチームで作ったにしては良く出来てた
しかし、誰も好むわけない負けイベを4回も入れるワンパターン構成が残念すぎた。
64: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:09:54.75
鈴木って当時の雑誌で老師とか意味不明な持ち上げられ方してたけど
よくよく思えば今日の持ち上げられて勘違いしたクリエイターの走りだったのかもな
65: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:12:30.54
>>64
セガを追い出されて、化けの皮が剥がれた感じw
68: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:16:54.45
>>64
裕鈴木はセガのアーケード黄金期を造った実績が半端ないからな
ハングオン、スペースハリアー、アウトランバーチャファイター
アーケードゲームが家庭用ゲーム機よりはるかに高性能だった時代
147: 名無しさん 2020/10/25(日) 08:37:12.46
>>64
アーケード時代のレジェンド勢だから
さすがに意味不明では無いな

シェンムーもあの時代に作ったのはマジですごいよ
当時の基準でも全く面白く無い、って以外は本当にすごいゲーム

66: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:14:16.87
完結させてたらもう少しマシだったろうにな
67: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:15:21.80
いや体感ゲーム、バーチャファイター、シェンムーの大型プロジェクト
確かにこの3つの功績は大きいよ
どれもその分野のパイオニアなんで
69: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:17:35.22
>>67
バーチャを他の人達の手柄を自分のものにしただけ
シェンムーは大失敗プロジェクト
71: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:21:59.57
>>69
いやそれは違う、元々工学の知識ある人だし
他の人にやらせたのは武道の型のモーキャプとかな、本人がやることじゃない
ACの功績も大きいし日本初のオープンワールドもこの人
72: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:25:36.09
>>71
例えばバーチャファイターの立案、企画、プロトタイプ(試作品)を作ったのは、
全く別のスタッフ
しかも当初は鈴木は「こんなモンはヒットしない」と非難
でも鈴木の予想に反して大ヒット、鈴木は「私が作りました」って功績横取り&独り占め
他のスタッフ達はブチ切れるよね
98: 名無しさん 2020/10/23(金) 16:24:14.54
>>72
ヒットしないと思うなら開発部長だった鈴QがGO!を出すわけねーじゃん

セガのお偉いさん「ストIIより凄い格ゲー作れ!」

鈴Q「どうしたもんか」

石井「こんな感じのヤツどうでしょう?」

鈴Q「よしそれで行こう!おまえが開発リーダーな」

74: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:28:03.17
>>71
工学のこの字もなかったよw
プログラムのプの字も知らない感じだったw
70: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:19:33.29
DCでシェンムー1.2とプレイしたが過去最高のゲームの一つだったな
ここまでできるのかという可能性をみせてくれた、ひたすら豪華なゲームだった
85: 名無しさん 2020/10/23(金) 14:48:16.84
リワードがまだ届いてないのあるんすけど
89: 名無しさん 2020/10/23(金) 15:00:31.42
100ドルのバッカーだけど次の支援はしない
今の時代のものとは思えない酷いゲームだった
90: 名無しさん 2020/10/23(金) 15:11:25.34
epic独占に切り替えられた挙げ句クソゲーって色々と凄いなw
93: 名無しさん 2020/10/23(金) 15:47:09.99
鈴木裕が悪いわけじゃない。
時代の流れに乗ってない鈴木裕が当時のままシェンムーを作ったらこうなるのわかってた話だろ。
仮に当時3を出しててもこれだったけどきっと評価は1、2と変わらなかったはず。
もう出しちゃ駄目なんだよ。
96: 名無しさん 2020/10/23(金) 16:14:37.56
>>93
この話出た時、何が出来上がる商品の担保になってるのか分からなかったからバッカーにならなかった
デキの微妙だった作品の続編、しかもプロデューサーが15年くらい現場から遠のいてたのに
118: 名無しさん 2020/10/23(金) 21:29:55.43
>>93
クリエイターが時代の波に乗れないなら引退すべきなのでは?
105: 名無しさん 2020/10/23(金) 17:33:57.35
>>97
12は当時の最先端
3は時代遅れすぎる
101: 名無しさん 2020/10/23(金) 16:32:27.12
E3見て泣いてたおっさんとかやってみてどう思ったんだろうか
104: 名無しさん 2020/10/23(金) 16:39:58.80
>>101
ヤラセだなwこのゴミゲー発売前から妙な持ち上げられ方ばっかしてたからな
何もかもが胡散臭かった
102: 名無しさん 2020/10/23(金) 16:33:37.93
完結しろとは言わないがシナリオは進める必要があっただろう
ほとんど話が進まないんじゃあ
107: 名無しさん 2020/10/23(金) 18:38:31.23
名越の笑みが思い浮かぶ
というかシナリオだけ鈴Qが用意して龍が如くスタジオが作れば
3年くらいで完結させられそうなんだがな
108: 名無しさん 2020/10/23(金) 18:40:47.35
シェンムー3クソゲーじゃねえぞ。
売れなかったけど。

シェンムー自体のブランド力が過大評価されていたのと、
発売時期が悪かった。たしか去年の11月の激戦区に発売して、ひっそりとしんでいった。

少なくとも、シェンムーファンを裏切るような事は、鈴木裕はしていない。
ちゃんと「シェンムー」だった。

そもそもシェンムー自体が、かなりマニアックな作品で、E3でやたら盛り上がったが、
実際は売れ線のゲームではなかった。
そういう事だと思う。

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603422092/