1: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:14:29.28
ダニエル・アフマド|
@ZhugeEX

7月30日
マイクロソフトのゲーム部門(Xbox)は、21年度(2020年7月1日から2021年6月30日)に153.7億ドルの収益を
報告しました。-Xboxにとって史上最高の年-収益は前年比32.8%増加-主にソフトウェア/サブスクリプション収益の
23億ドルの増加によるものです。-シリーズX | Sはハードウェアの回転数を前年比92%引き上げました

過去1年間の急激な増加は、パンデミックの増加によるものであり、これによりソフトウェアの支出が増加し
、GamePassのサブスクリプションが増加しました。シリーズX | Sの発売により、ハードウェアの収益はほぼ2倍に
なりました。21年度:コンテンツとサービス:121.7億ドルハードウェア:35億3000万ドル

2: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:16:57.47
PS5…

3: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:17:43.33
ゲーパスの利益凄まじいな

4: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:19:44.03
>>3
さっそく釣れてるw

5: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:20:00.06
箱は大成功だな、ハード倍=ユーザー倍、ハード売っても利益率低いから儲からないけど、ゲーパスでカバーして利益3割増

7: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:20:37.92
デジタル化(ダウンロード版)が進んでるから
サードタイトルの購入分も全部売り上げに反映されてるというのもあって凄いな

8: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:22:25.57
???「スマホに力を入れていきます、ワクワクしますよ」

9: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:22:36.38
そろそろヘイローも控えてるしすごいだろうたぶん
スペックで押していくショーケースは

10: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:23:38.01
はえーユーザー囲い込みにガッツリ投資できるわけだわ

11: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:24:04.85
あれ?新ハード両方逆鞘かと思ったら収益上がってんの?
すげーな

15: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:27:57.06
>>11
そこまでいって気付かないのか
収益revenueは売上高のことだよ
利益はprofit

19: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:31:31.35
>>15
業績の記事では翻訳時に「収益」ではなく
日本の経済記事基準の売上高/利益と誤解のない変換して欲しいところ

49: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:48:31.74
>>15
金額見れば利益ではないって普通は気づくが、確かにRevenue(売上)を「収益」と訳すのは誤解を招くな

ゲーパスはMSもまだ赤字だと認めてるけど、それは会員数の増加を優先してるからであって売上では任天堂を抜くぐらいになってるんだから十分成功だわ

53: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:50:27.68
>>49
ゲーパスは客寄せ用コンテンツのエサ代を止めるだけで
収益改善できるモデルなのが大きいね

客寄せのエサ代すでに要らん気もするほどだけどw

12: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:24:57.34
来年はスターフィールド出るしゲームパスの加入者もさらに増えそうだな

13: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:25:51.82
こっからHalo InfiniteとFH5が出ちまうんだ

16: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:29:30.88
>>13
ゲーパスに含まるというのもあって、数字を底上げする要因としては弱い
ゲーパスを利用せず個別購入をするユーザ層については追加の計上されるが

あとは買われる/遊ばれる 以上にDLCコンテンツがどれだけ変われるかが大きいビジネスにシフトしてる

14: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:27:41.03
箱もコロナのおかげで増益してるのにわざわざ合算して減ってる界隈があるらしいな

17: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:29:55.05
インドで売れてるらしいな

18: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:31:27.31
日本の企業応援したいけどやってることが汚いので応援できんわ
もうしらん

20: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:32:15.22
SIEが死んだら世界のゲーム市場が盛り上がるだろうな

24: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:36:17.30
また任天堂負けたの?笑

25: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:36:50.64
SIEが最下位ってことでOK?

26: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:38:00.68
ソニー>>MS>>>>>>シナテンドーw

28: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:39:06.69
>>26
ソニー全体とするなら、MSはWindowsやクラウド事業を含めた数字にしないと

27: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:38:05.40
msの売上はpc部門も含まれるから、SIEより売上大きいのかな?

39: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:42:23.61
>>27
Windows事業
Office/開発ツール事業
Azure(クラウド)事業
端末(Surface)事業
広告(Bingほか)事業
はコレには含まれてないよ

43: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:45:54.57
>>39
言葉足らずだった。
pcのゲーム部門ね。

48: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:48:30.34
>>43
PCゲームとしても、Microsoft Storeやパッケージで買われるような商材あるか?

マイクラくらい?

57: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:53:02.49
>>48
どうしてもsteamでMSのタイトルが売れたってことにしたくないのかw

59: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:54:14.81
>>57
そいえばSteamにも出してたか。完全に失念
そっちは30%のショバ代が痛いね。ファーストとして持ってるのに

30: 名無しさん 2021/08/01(日) 20:39:25.45
PSの存在感なさすぎて草

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627816469/

こちらの記事もどうぞ
RSS