1: 名無しさん 2021/07/29(木) 00:50:13.79
冷静に考えて凄くね?
3: 名無しさん 2021/07/29(木) 00:53:46.05
ちなゲーム人口を増やした結果のスイッチソフト売上w

あつ森→歴代最高売上
マリカー→歴代最高売上
スプラ→新規IPで大成功
マリオオデッセイ→3Dマリオ最高売上
ポケモン→覇権コンテンツを維持
リングフィット→新規IPで大成功
ゼルダ→歴代最高評価、歴代最高売上

24: 名無しさん 2021/07/29(木) 01:22:00.21
>>3
ポケモンだけ「覇権コンテンツを維持」ってイマイチパットしないな…
いやこれでも20年振りの2000万オーバーで歴代3位、今後次第で歴代2位も射程圏内だが
27: 名無しさん 2021/07/29(木) 01:27:29.73
>>24
ポケモンの凄いところはゲームだけじゃない
グッズやらアニメやらで総収益がヤバい
具体的にいうとエンタメ作品の総収益でトップクラスなんだぜ

エンタメ作品の世界総収益ランキングTOP25!

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/144305/

4: 名無しさん 2021/07/29(木) 00:54:41.12
Wii Uは見えない聞こえないwww
7: 名無しさん 2021/07/29(木) 00:56:14.90
>>4
その時は3dsが売れてたよ
21: 名無しさん 2021/07/29(木) 01:19:21.70
>>4
WiiUソフトを遊びやすくしてSwitchに出したら大体成功してるからセーフ
6: 名無しさん 2021/07/29(木) 00:55:47.68
忘れ去られたWiiU
8: 名無しさん 2021/07/29(木) 00:58:25.46
>>6
別に忘れてないよ
その時は3dsに需要喰われてたしHD化でソフト開発が遅れてソフト不足だった
それを反省して自社ソフトを早めに投入したスイッチは成功したよね

wii~DS→3ds→スイッチとちゃんたバトンを渡せてる

12: 名無しさん 2021/07/29(木) 01:06:28.81
バトンは渡されたしちゃんとswitchに繋いだな
22: 名無しさん 2021/07/29(木) 01:19:52.13
PSのソフト戦略って昔から「任天堂のユーザーを掠めとる」だし本来は恩恵あったはずなんだよね
実際はこの様だけど
29: 名無しさん 2021/07/29(木) 01:29:55.22
ポケモンって1996年からの作品なのに一番って凄いな
31: 名無しさん 2021/07/29(木) 01:35:52.63
むしろポケモンこそ伸びてるコンテンツだろ
世界ではあつ森より知名度高そう
35: 名無しさん 2021/07/29(木) 02:22:44.90
>>31
ゲーム外含めてのコンテンツとしては伸び代えげつない上にキャラ商売みたいなもんだから一度人気出ると余程やらかさない限り安定して売れるからなぁ
36: 名無しさん 2021/07/29(木) 02:39:28.31
あの時代の任天堂の一番の功績は
「ゲームは子供がやるもの」
「大人向けはダーク、雰囲気、思考、戦略ゲーム…」みたいな固定観念を破壊したこと
37: 名無しさん 2021/07/29(木) 02:53:17.73
ポケモンのゲーム以外って何が伸びてるんだ?
アニメとか低迷してるイメージなんだが
63: 名無しさん 2021/07/29(木) 09:11:33.48
>>37
ポケモンカードゲームはコレクション要素を刺激するカードを刷るようになって価値が上昇した
38: 名無しさん 2021/07/29(木) 02:55:55.92
下の世代やゲームしない層を取り込む努力って大事だよね
同じ客を相手にしてるだけじゃジリ貧なんだよな
44: 名無しさん 2021/07/29(木) 06:19:39.80
で、DSWiiで入ってきた子供は成長してこれから何十年も金を落とし続けてくれる客になるわけだ
いいサイクルだ
40: 名無しさん 2021/07/29(木) 03:45:29.98
煽り抜きで他のゲームメーカーとは
ゲームへの取り組み方が一次元違ってるよね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627487413/