- 1: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:01:54.37
- 解像度高い方がハード寿命長くなったよね…
- 2: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:03:20.46
- あのまま終わるのが勿体ない
せめてソフトはVR化でもしてくれー - 4: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:04:32.41
- 立体視はあまり生かせなかったな
ただ寿命は十分長かったな - 6: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:05:10.77
- 2DSで任天堂自ら捨てたからな
完全な失敗ハード特別な計算式を使えばVITAの方が売れていたらしい
- 7: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:06:03.25
- MH3Gとマリカ7だけの為の機能
今だにこの2タイトル超えるモンハンとマリカは出てこないという - 9: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:10:04.55
- 3Dランドでは立体視のON/OFFで死亡率が格段に違ったよ。
距離感が掴みやすくて便利だった。 - 29: 名無しさん 2021/07/24(土) 12:32:32.99
-
>>9
3Dワールドめっちゃ死ぬしあの立体視による箱庭感を終わらすには個人的に惜しいんだがな - 44: 名無しさん 2021/07/24(土) 13:25:14.74
-
>>29
3Dワールドに立体視があれば死亡率はだいぶ低くなったとは思う。あれの最大の問題は、1ステージがちょっと長すぎるところかな。
クッパ戦は初見で何とかなってしまうほど簡単だったけど。
- 10: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:13:52.78
- いつかまた挑戦してくれると思ってる
- 11: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:18:45.85
- 任天堂のコピーガードの一種だよ
結構好きだったけどエキサイトバイクとかスターフォックス64みたいな古いゲームで立体視の最高の効果発揮だったのが微妙なところだな - 12: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:20:37.98
- 組長が飛び出すやつ好きだったから。
新ハードの度に「飛び出すんか?」と言っていたらしい。 - 13: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:27:34.16
- セガの3D復刻アーカイブスは良かった
ギャラクシーフォースとかほんとすごい
あの頃のエムツーはいい仕事してた・・・ - 15: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:29:50.00
-
>>13
セガ復刻3D全部持ってるわ
M2の謎の技術 - 14: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:27:59.06
- 久々にマリカー立ち上げて遊んだけど
うほうwってぐらいのインパクトはあったよ - 16: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:32:56.26
- 3D褒めてるのゲハカス位しか見たこと無い
一度やればクソだとわかるものを擁護するとか頭おかしい - 30: 名無しさん 2021/07/24(土) 12:34:41.43
-
>>16
今頃そんなもんにイチャモン付ける方が頭がおかしいだろw嫌ならオフにすれば良いだけの話で何のクレームにもなってないからなw - 17: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:34:54.88
- テレビよりも映画よりも最後まで生き残った3Dコンテンツンだぞ。
- 20: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:45:06.11
- 今でも3DSを使ってるし、必ず3D表示にしてるほど、自分は好きな機能だ。
バイオリベでの迫ってくるメーデーさんがめっちゃ恐怖。 - 24: 名無しさん 2021/07/24(土) 11:56:15.01
- 性能が上がれば影などの表現で立体的にできるからね
3DSの性能だとキャラと影とオブジェクトと影も
難しいのでは多重スクロール系2Dゲームだと
3Dはいかせてたね - 26: 名無しさん 2021/07/24(土) 12:25:36.54
- ネットで言うほど3D嫌われてる機能じゃないと思う
みんなオンにして遊んでたし - 28: 名無しさん 2021/07/24(土) 12:30:09.49
- 最初からNEWのような補正機能があれば多少は印象違ったかもしれんね
- 33: 名無しさん 2021/07/24(土) 12:40:29.12
-
>>28
3DSの立体視はボリューム下げないとブレてたけど
New3DSLLはなんか立体視がマイルドになってたわ
あんま言う人いなかったけど - 55: 名無しさん 2021/07/24(土) 15:05:58.85
-
>>33
立体に見えるかは目の間隔とか焦点距離の問題だから
元から個人差吸収するためのボリュームだよアレ - 31: 名無しさん 2021/07/24(土) 12:37:42.79
- これに関して任天堂を除いていちばん頑張ったのはセガの3D復刻アーカイブだろうな
立体視でオンリーワンのソフトになってる。その後のスイッチのセガエイジスに同じタイトルが出てるが画面が大きくなった以外に利点が感じられない
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627092114/