昨日のmatomegamer人気ランキング

1: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:03:44.68
例えば一世代に一本ぐらいしか出ない神グラフィックシリーズと、
一世代に5、6本出るけどグラフィックが程々のシリーズなら後者の方が喜ばれるんじゃね?

18: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:21:49.65
>>1
デカい案件任されたら5年10年飯食えるって思ったら天国じゃね?
ライブサービス型なら鼻ホジバランス調整で給料自動生成とか神すぎね?
そういう発想にはならんか?
3: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:07:13.10
グラフィックの質が上がったからといってゲームシステムやストーリーもそれに比例して良くなる訳ではないだろ?
4: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:07:31.53
メーカーもユーザーもよりすごいものを・・・ってやった結果
6: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:11:13.35
CoDは最近開発期間短くしようとしているな
ユーザーからは文句だらけだけど
7: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:12:01.50
無駄にグラフィックに力入れるから
必要ないのに
8: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:12:28.14
テイルズがいい例だな
開発費3倍らしいけど割に合わなそう
9: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:12:45.71
CoDはもともと1年に1本じゃないか
10: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:15:26.86
カイロソフトぐらい簡素にしないと5本も6本も作れないんじゃね
12: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:15:57.16
>>10
カイロはswitchにたくさん出してるな
ああいうのでいいのにな
13: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:18:17.88
ドラクエもFFも開発期間かけすぎで若年層が離れてしまったな
FFは駄作連発してるのもあるけど
14: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:19:19.20
>>13
ドラクエは本当に時間かかりすぎ
PS5にでも出して爆死でもするの?
16: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:20:24.96
>>14
逆だろ
新型スイッチが出ないから出待ちや
17: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:20:57.44
>>16
まあその可能性もあるか
15: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:19:23.06
JRPGなんてテイルズとか乱発が原因で死んでたんじゃ
19: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:22:34.45
年に5~6本発売するシリーズ作品とか絶対外れじゃん
21: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:24:03.01
ペルソナなんかもっと遅いな
7年目だったか
まぁ内容繋がってないならどうでもいいやろ
新規は外伝作品とか過去作やってればいいし
22: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:24:22.51
ユーザーとしてはシリーズ物は2年に1本くらいは遊びたいわ
最近は5年に1本遊べればって感じだもんな
26: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:26:48.04
さすがに5年以上は長いんだって
3年くらいにしてや
アトリエみたいに使いまわししたらいいじゃん
28: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:28:02.00
5年先まで仕事が保証されるんやで
31: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:30:57.87
ポケモンとかとんでもないスケジュールだよな
一方のマリオは納期が無いという逆の意味でとんでもないスケジュール
100: 名無しさん 2023/11/20(月) 23:10:22.96
>>31
最初の赤緑は色々とあって長引いたのよね。
ユーザーIDによって出現パターンが変わる仕様に宮本茂氏が「多すぎる」、
で7パターンにまで減らした仕様に宮本茂氏が「まだ多すぎる」、
もう締め切りが伸ばせない状況となり赤緑の2色ということで発売、
売れたので3色目を追加。
先に2色、売れたら3色目というのが定型となった。

赤緑発売の翌年、1997年1月終盤発売のFF7(インターナショナル版含む)を上回り、
年間ランキング1位になったのだから、速いか遅いかではなくタイミングが良かったか否かが大事かも。

34: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:33:20.98
1世代丸々スルーしてなお音沙汰のない世界樹の迷宮…
35: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:35:08.07
迷宮はswitchで使いまわしできるベースが出来たからこれからは早く出るはず
でも2018年からだからやっぱり長い…
36: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:35:48.68
10年近くかかったといえば最近だとブルプロか
42: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:54:13.74
最近はソシャゲの方がグラいいまであるからな
今まで以上に高値で売るのも厳しくなってきてるかもな
43: 名無しさん 2023/11/20(月) 20:56:22.07
問題は5年かけても売れるかどうかわからないってことだな
PS5タイトル爆死だらけだからな
45: 名無しさん 2023/11/20(月) 21:02:40.20
PS5に出したフォースポークンとかあれ利益でたの?
47: 名無しさん 2023/11/20(月) 21:03:59.11
ポークン赤字だって言われてたじゃん
48: 名無しさん 2023/11/20(月) 21:05:11.37
あーやっぱり利益出なかったんだなw
まあそういうことが普通にあるから長期間開発はリスクがあるよね
116: 名無しさん 2023/11/21(火) 02:06:13.97
エルデンはともかくフロムの高難度ゲーは同じステージ繰り返すように出来てるから開発コスパはいいんだよな
ベッド一つに4時間会議するようなバカ会社と比べちゃいかん

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700478224/

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